合志マンガミュージアム条件付開館について

新型コロナウィルス感染予防の観点から、合志市の指針に基づき、合志マンガミュージアムの利用を以下の条件のもと条件付き開館いたします

万が一ウィルス感染が発生した場合、利用者への確実な連絡と行政機関による調査が必要となるため、本館で利用者の名簿(住所・氏名・連絡先)を作成させていただきます。

利用者の皆様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

○入館対象者:

熊本県の新型コロナ感染症の感染防止に伴い「まん延防止等重点処置」が適用されます。

2022年1月21日㈮~3月21日㈪の入館は、合志市民のみとなります。

3月23日㈬以降は合志市外の方も入館可能になります。

ご理解をお願いします。

小学生以上が対象になります。また、就学前のお子様は保護者の同伴により利用可能です。

○利用方法:

開館日の10:00~17:30までがご利用可能です。また、中学生以上は全館有料となります。

入館時、マスク着用・住所、氏名、連絡先の記入・検温をさせていただきます。

入館条件を満たした上お電話でご予約を優先します

人数制限がございますので、定員になり次第お断りすることがございます。ご了解をお願いします。

○感染予防のお願い:

・海外渡航歴が14日以内にある方は利用できません。

・体調がすぐれない方については、利用をお断りします。

・入館の際はアルコール等で手指の消毒を行い、咳エチケットをお守り下さい。

・利用中においても適宜手洗いを行うようお願いします。

・利用時に必ず指定の場所をご利用ください。

・当館スタッフの案内・指示にご理解とご協力をお願いいたします。

※コロナ対策としての限定開館なので、状況次第で変更するかもしれません。あらかじめご了承ください。

 

合志マンガミュージアムの更新情報を受け取る